私のストレス解消コーナーへようこそ

趣味は「戸建の賃貸物件検索」・・・戸建賃貸の物件情報検索を癒しの時間としております『コダテリアン』です。間取り図好きなのとはまた違い、とにかく戸建の賃貸情報や古民家情報などを検索して、それについて持論を展開したり、メリットデメリットを考えたり、「この物件はいつ決まるのか?」「家賃が下がるか?」など後追いすることで私の日頃の生活ストレスが解消されていきます。

単に間取り図を見ててもつまらない。物件の立地だとか画像だとかその背景(例えば前から賃貸だったのかそれとも何かあってはじめて賃貸に出された家なのかなど)だとか、その相場と家賃との関係性(私の中では高いとか安いとか)、「あぁこの物件は前も出てて決まったはずだったのにまた出た!借りた人がすぐ引っ越してしまったのはなぜだろう」とかを想像で考えたりだとか。そしてそのなかなか決まらない家の家賃の推移(なかなか決まらず家賃が下がったりするのを確認して、その大家さんと不動産屋とのやり取りを連想する。その家賃を下げさせた担当の手腕に惚れ惚れするなど)を見たり考えたりする、その他いろいろいろいろ調べたりだとかね。大まかな住所とか載ってる物件なら、周囲の画像をもとにグーグルマップで見ていって「この家だ!」とか見つけ出すとか・・・ほんといろいろ面白過ぎるんです。

もちろん、場所が分かってそこに行けそうな物件は勝手に見に行って、外からですけどいろいろ見てまわって「あぁここに住んだらこんな生活になるだろうなぁ。友達が来るときには車はここに?」とか妄想します。まぁそれに関してはかなりなオタクっぽい感じです。でもそれをFBでブツブツ書くのもなぁと思っていました。そしてそんな自分を「コダテリアン」と勝手に名前をつけていました。

夫がブログを準備してくれたので、ついにさっき、はじめました。

そんな私が扱うのは主に、過去に大好きだった世田谷区と現在生活の拠点のある松山市の戸建物件です。すみませんが、マンションには興味がございませんので扱っておりません。もし「松山市内で戸建の賃貸を探したいの!」などのご希望がございましたら、遠慮なくご相談ください。希望に沿う物件を紹介させていただきたいと思います。完全に趣味の世界ですので、そのあたりはご理解ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中