無駄に広い家がたまらなく好きです

私、コダテリアンの趣味趣向、ここをご覧の皆さまはご存じかと思いますが・・・

広い家が好き!!なんです。特に無駄に広い家とかたまらなく好き。

それが平屋だったら鼻血出しちゃいそうになるほどなんですが、今回のこの物件は3階建て、2世帯住居です。

214.4m²、7LDK、ウッドデッキまでついてます。

http://chintai.e-tatemono.co.jp/rent_search/detail/380015-12994-1

画像が貼りつけられないのが残念。上記URLをご覧ください。

200㎡超えとか!!!なかなかお目にかかれません(笑

これは単純な2世帯住居ではありませんね。完全に2世帯の別家族でも住める。

なんといっても3LDKが2つ!!ですからね!!

家賃10万円ですが、2軒で割れば3LDKで5万円。と考えると安い・・・

水回りなどの設備もとてもいい雰囲気で整っています。

1階を開放して何か一軒家丸ごと使うような事業を展開して、2~3階に家族で住む。

とか妄想するとかなり楽しい・・・

間取りもいい!!!

一階の和室スペースは繋げて14畳の和室として広く使えますし、キッチンと隣の洋室の組み合わせもかなり使い勝手が良さそうです。

何より、洗面所が広い。洗面所がトイレとお風呂両方に繋がっているためですが、脱衣所としてのこの広さは私にとって魅力的です。

2~3階にかけても同様。

収納も素晴らしい上にどの部屋もかなりゆったりしています。日当たりも最高。

これで少しでもいいからプールが出せるほどの庭があれば申し分なかったのですが、そこは近くにある公園(三津公園)がなかなかの遊具、そしてボール遊びOKな広さを兼ね備えた市内でもなかなかオススメと言える公園ですのでそちらでカバーしましょうか。それから2階のウッドデッキをうまく使いこなせば♪

立地は、市内中心部に出ていくのは少し距離があり不便とも言えます。

が、この近辺で過ごすことを考えるとここは近隣に、コーナン、TSUTAYA、アイテムえひめ、そしてスーパーも徒歩数分にマルナカ、コンビニ、ちょっと歩けばパルティフジ(ドラッグストアやダイソー有り)。

小学校が調べてみると味生小学校で結構遠い。宮前小学校や三津浜小学校の方が多分近いですが、そこはご家庭ごとにお考えいただければと思います。

 

うーん、、、ほんと、市内中心部に用事が多い方でなければ、ここ、ほんとオススメしたいですね。

とは言え、普通に一世帯が住むのでは広すぎるし間取りも「2つキッチン(っていうかお風呂)あってどうするの!?」みたいな感じになりますので、この家を使いこなせる方へ♪

これで目の前が公園、だったら、私、絶対に借りて、一階を一般開放しますね。

で、夕方になったら炊き出しとかやっちゃいたい。ま、目の前が公園だったら~ですけどね。

コメントを残す

